Instagram

2015年2月9日月曜日

休日のひなた♨

皆さんひさしぶりです☆
今週は水曜日がお休みですよー♪

ちょっとだけ気分の上がる情報↑↑↑

***

今日は天気悪いとかいいながら、日差しが少し射しました♪
みんなひさしぶりにゃ♨
いつもの♨ぬくぬく♨ベンチ

カーテンを開けると、何処からともなく駆け寄る足音・・・
待ってたにゃー!!
待ってたにゃー!!
と、日向を陣取って楽しんでおります。

ぺろぺろ・・♪  あったかにゃ~♨
 ちょうど2匹の前には、秋に植えたビオラが良く咲いてます。
何もないより楽しいかな・・
と思ってたのですが、どうやら鳥が花びらを食べに来てるようです。

ほかにも、ブロッコリーや小松菜を植えてるのですが、
どれも葉っぱが食べられて軸だけになってる・・・

猫達は鳥をガン見して、カカカカッ!!!

2匹が楽しそうなのでまあいいか・・シクシク・・
収穫は難しそうです(涙)


2 件のコメント:

  1. ローズまま。2015年2月13日 19:38

    こんばんは~  (^o^)/

    ビオラ・パンジーの花びらは、我が家でもシジュウカラさんのエジキになって困ってます。
    100均で、小さい風車を買って、お花の周りに何本も差したら無事に食べられなくなりました。(ごめんねシジュウカラさん。)

    あと、細ーい針金をお花の高さよりも高めに、沢山さしても有効です。

    お野菜はヒヨドリさんが食べに来ます。
    ヒヨドリさんは、大きいから う〇ち も なかなか大きいのをされて、
    フェンスなどが汚れて困ります。 (^_^;)

    でも、我が家のニャンコさんが喜ぶので、
    金木犀の枝の中に半分に切ったみかんを針金でつるしています。
    メジロさん、ヒヨドリさんが訪れて賑やかです。  (^^)v

    ぼたんちゃんとゆりちゃんも、鳥さんをみて
    『ウケケケケッ。』って鳴いて楽しんでるのかな~。  (#^.^#)

    返信削除
  2. ローズママさん宅も鳥さんに襲撃されてたのですねー。
    シジュウカラさん...多分そんな鳥です。
    たまに真っ黄色でスズメ位の大きさの鳥も来てます。
    黄色いビオラを食べたから黄色くなった?(笑)

    風車はいいアイデア! 早速試します♪

    返信削除