Instagram

2014年12月23日火曜日

寒いけど元気です❤

希望に満ちあふれた言葉 = 「冬眠」 

***

ちょっと寒すぎやしませんか…
大寒波・・ ホワイトクリスマスになるように、とか
気を使ってくれなくていいから、もっとゆっくり寒くなって行ってほしいです。

エアコンをかけても、床暖でも、コタツに入り込んでも寒い・・
もうこうなったら暴れまくった方が暖かくなるんじゃないか??

なんて思っていたら、猫達も同じだったようです。↓↓↓↓
このしたにデコボールが・・  じー・・
 私が投げたデコボールを追いかけてゆりちゃんが潜り込みました。
マットの下でゆりちゃんがゴソゴソ・・

デコボールどこにゃ??  わくわく!
 へへ~ もう上にありますよー。

どこにゃ~?  もう、、、スイッチオンにゃっ!!
 まだマットの下を探すゆりちゃん、 ぼたんちゃんはそのゴソゴソ音がたまらない。
写真はぼたんちゃん、発射前のお尻ぷりぷり。

ぱんちぱんち!!!!!!
マット下からゆりちゃんの「ぐる~ん!!」て悲鳴あり。。
ろっくおん!
 出てきたゆりちゃんは少し尻尾が太い。
「やめられない♪ とまらない♪」のぼたんちゃん。

ろっくおん!
発射3秒前!
無事ゆりちゃんに喰らいつきました。
まだまだこれからー!!
 ゆりちゃんが逃走した後、元々ゆりちゃんが狙ってたデコボールが標的になった模様。
げっと==!!
あっさり捕まるデコボール。
けりにゃ! つぎはけりにゃっ!!
でも決まって蹴られるのはマット。

我が家では平日は2匹でお留守番なのですが、
帰ると激しく波打つマットがそこに。。 
冬の荒波が連想されて、更に寒いのですが・・

でも、すでに息の上がった2匹はすごく温かい。
冬を乗り切るコツをつかんだようです

###

(誰がマット直すと思っとるんや!!)


0 件のコメント:

コメントを投稿