Instagram

2015年7月22日水曜日

ネコ会ー!!

ねこか~い!!

参加の皆様、いっぱいお土産 & 楽しい話をありがとうございました。
今回も料理が美味しくて、い~っぱい食べちゃいました。

レモンしゃぶしゃぶ!!!
帰ってからゆりぱぱに自慢しましたよ~。
なんとゆりぱぱは、その晩はカロリーメートで済ませてたそうな・・

あまりの差・・・orz

と悲しむので、翌日見よう見まねで作っちゃいました。
レモンしゃぶしゃぶ!

やっぱり肉が違う!
マズクはないけど、うまみが足りない!
何かに漬け込んだ肉なのかなー・・どうなのかなー

でも割と再現できたと思います。
レモンを出すのを忘れたので、最後の方は少し苦みが出てしまったので
次回に反省を生かします!

こちらが頂いたお土産~
いっぱいにゃ! む?しらない子のニオイ・・・
この直後、じゃらしが1本無くなってました。
こらーゆりー!! 

にゃんこ用&人用 いーっぱいでした 
あまりに趣味・好みが 合う仲だなと思います。

みんな、ありがとうにゃ❤
-----------------------
あかりんままさんにお話しした漫画です。かなりハマりますよ
『ねこはまたたび』
http://ganma.jp/nekomata
----------------------- 

***

さて、最近の2匹の様子をば。。

すずしいにゃ。
だいぶ、グリーンのカーテンが伸びてきたので、部屋が涼しくなってきました。
毎年植えてる「風船かづら」、もう早速風船ができてゆらゆらしてますv

すずしい~♪
 シャッター速度が速くて止まって見えますが、扇風機の風を
受けて涼んでます。

そして・・・
こんな涼み方も
おみずをのんだにゃ。
 ゆりちゃんはお水を飲むと顔がびしょびしょになります。
写真は顔に水滴をいっぱいつけたゆりちゃん。
涼しそう~www


皆さん、暑い日々は始まったばかりですがお体にお気を付けください。




 

5 件のコメント:

  1. ええっ!もうレモンしゃぶしゃぶをご自宅で!!
    さすがー。ぼたゆりまま。でも、本当に美味しかったですね。〆の麺も(^_-)-☆
    お野菜のせいろ蒸しも美味しそうだったー。
    ぼたゆりぱぱも機会があれば是非~。

    ところで、早速「猫はまたたび」覗いてみたら、面白くて一気に12話まで読んで
    しまいました(笑) 続きも楽しみー。
    ネット上ではなくて本で読んで好きになったのが「猫村さん」、これも話が突飛で
    面白くて。最新刊まで読んでまーす。

    返信削除
    返信
    1. 『猫はまたたび』いいでしょーっ!!
      猫好きあるあるですね☆

      猫村さんは絵がいいですよね。
      ほのぼの、ほっこりな感じが・・
      また面白い本があったら教えてください~♪

      ぼたんまま

      削除
  2. ほんとに面白い。猫好きあるある!!
    ふと、俳優の窪田正孝さん宅の猫さん達と家族構成が似てると思いました。。。
    母親猫+3匹の子供猫(♀×2、♂×1)と一緒(笑)

    返信削除
  3. ローズまま。2015年7月28日 0:01

    こんばんは~。

    先日のお返事に一行ぬけてました~(^_^;)
    ぼたゆりまま。さんのご実家みたいなイングリッシュガーデンが憧れなのであります。

    ↑肝心なのが抜けていて、突然なんのこっちゃ?でしたよね~。 (汗)

    それから、窪田正孝君(きゃ~っ。)
    デコ母に エル アル ココちゃんですよネ。 (^^)v
    窪田君も哺乳瓶でミルクあげてたってお聞きしたような・・・。
    猫ちゃん好きは、良い人ばっかりですね~。

    猫会で いつもそう思いながら
    皆さんに色々教えてもらっています。

    (#^.^#)

    返信削除
  4. ローズまま。さん、そうです、そうです!!
    デコちゃん筆頭にエル、アル、ココちゃん(あ、ローズままさん宅のかわいこちゃんと一緒のお名前☆)
    窪田さん、メロメロで、むっちゃ可愛いですと何度も言っていたので、
    一気にお気に入りの俳優さんになりましたー(笑)

    にゃんこ好きの集まりは最高に楽しいですね~(^.^)/~~~

    返信削除