Instagram

2014年7月20日日曜日

猫達との休日023

思い出のマーニー

を見てきた、ぼたゆりパパです。

映画自体はホノボノと面白かったのですが、

ぼたゆりママンの前に座っていたオッサンが異常に「臭く」て

映画どころではなかったようです・・・確かに臭かった・・・

ジブリ映画初日なのですが、お客の入りはイマイチだったので、

早めにいかないと終わってしまうかもです。

嫌いになんてならない!マーニー、あなたが好き!

・・・なんとなくホノボノです、ハイ。

皆さんはいかがお過ごしですか???


***


先にぼたゆりママンが紹介したのですが、

何故か、ペリエ缶ベットがお気に入りのユリちゃん。
何か文句あるニャか?あそぼうにゃ!
人が口に入れるものに乗りやがって・・・と思いつつ、カワイイから良し

ユリちゃんが寝るときは、

人の手が届かない所か、

ヒンヤリしているフローリングの上だったり、

テレビ台の上だったり、

エアコンの真正面だったりするのですが、
もっと風を、、、ももっと風を!ユリ帝様は無風がお嫌いじゃ~!もっと風を~!

珍しく、
あづいにゃ・・・遊んでほしくないニャ~・・・

座布団の上でダレダレしておりました・・・可愛い

座布団寝はぼたんちゃんの専売特許なのですが、
暑いから座布団要らないニャ。おやつくれにゃ

暑いせいか、地べたに寝転がることが多くなってきました。相変わらず丸い・・・


+++


 人間用に用意していたイスを窓辺に置いてやると、
風が心地よいにゃ~~♨ お庭の警備にゃ!

 っと、入れ替わり立ち代わり、まったりするゾーンになっております。

 ワガママ気ままな女帝ユリちゃんは

ぼたんちゃんがまったりしていても、強引に場所を奪ったりしていることが・・・

うっとおしい」とボタンちゃんが怒ると、すぐに退散するのですが(弱い女帝)、

たいていは優しいボタンちゃんが場所を譲ってあげている様子。

入れ替わって、順番待っているニャンコ、
心地良いにゃ☆ ちょっとだけにゃよ・・・仕方ない妹ニャ


と姉から場所を奪った妹ニャンコ・・・ですが、少しすると、
ねえねえ、ちょいちょい、遊ぼうニャ★ 何にゃ~・・・
と、遊びたいオーラ満載でちょっかいかけるニャンコに戻っていました。。。



###


最近見に行った映画のまとめがき

超高速参勤交代・・・
 
 「超高速って・・・」と内容をまともに確認せずに題名の

 面白さだけで見てきたのですが、なかなか面白かったです。深田恭子って

 どんな役やっても深田恭子なんだな・・・と思った。

 個人的には家老が「またですか・・・」と涎を垂らしながら言っているシーンが

 面白かったです。


聖闘士聖矢レジェンドオブサンクチュアリー・・・

 こちらも、小生が小学生の頃とかに流行っていた漫画を

 フルCGで作り直したというだけの理由で見に行ってきました。

 聖闘士たちが皆「ホスト」のようなビジュアルでしたが、動きも自然だし、

 CGって最近すごいなと感心しました。。。時代に取り残されている感ありです。

 内容は完全に詰め込み過ぎになっており、全体のボリュームから言ったら、

 3部作くらいでもよかったんじゃないの?と思ったりです。

 見た人に感想聞いたら、5人いたら4人は、

 「アフロディーテが可哀想」というに違いない。

 周りに見た人が居れば聞いてみてください。


呪怨 終わりの始まり
 
 昔、大学の研究室で泊まり込んで研究していたとき、違う研究室の友人が

 「これ、マジで怖いから見てみ

 と置いて行って、夜中2時に一人っきりの研究室で見ていたのですが、

 あまりに怖かったので、トイレに行くのもビビってしまった映画の最新作。

 怖かった・・・今までの映画とは監督が違っていて、少し心配していたのですが、

 怖かった・・・

 「リング」とか「着信アリ」とかより、呪怨の怖さの方が好きな小生です。

 


ちなみに、上記した3映画は独りで見に行きました。


 







2 件のコメント:

  1. こんばんはー!おひさしぶりです(^^♪
    ぼたゆりちゃん達もパパさんもママさんもお元気そうでなによりです。

    映画の話だったのでつい・・・
    実は今日某アポロなシネマにて「マレフィセント」を観てきたんですけどね。
    なんと傾斜があまりなくて、真ん前の男性の頭ですっぽり字幕が隠れて($・・)/~~~
    自分の頭を動かしすぎると、後ろの方に申し訳ないし・・・あまりにも字幕が読めない
    ので、開始5分で最後尾の空席へ移動したのでした。。。
    そうしたら視界がスッキリ!!でよく見えました・・・ホッ。
    映画館での鑑賞は、環境に要注意ですね(笑)

    そして、今自宅に「パラノーマルアクティビティ」のDVDがあります。
    一人で見てくださいねと知人から渡されましたが・・・まだ見ておらず。
    ゾゾーっとして涼しくなるからいいかも(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぼたゆりパパ2014年8月3日 2:15

      みるさん、こんばんは。
      現実逃避を兼ねて、映画を観に行きまくっている、ぼたゆりパパです。
      いや~映画って本当にいいものですね~(ハルオ風)

      「マレフィセント」鑑賞時は災難でしたね。
      座高の高い人は一番後ろの方で鑑賞してほしいもんですよね・・・ちなみに小生は一番後ろが多いです・・・しくしくしく

      『想い出し怒り開始』
      大体、小学・中学時の健康診断で「座高」って測る意味があるのかー?
      同じ、もしくは自分より低い背の人より座高が高かったら、無意味な敗北感を味わうだけじゃないかーー!!・・・・・っげほげほ・・・おぉぉ、小生としたことが取り乱しました・・・
      『想い出し怒り終了』

      話を戻して「パラノーマルアクティビティ」!
      ちょっと気になっていました。
      ドキュメント風なのが気になるところですが、涼しくなるなら今しかないですね。

      削除