Instagram

2015年6月7日日曜日

フォン使わないスマートフォンを買った

ウェイクって車に出ている あんちゃん(玉山さん)は

毎回記憶がなくなっている設定なのだろうか・・・

と思ったりする今日この頃・・・

皆さんはいかがお過ごしですか???


+++


以前 、紹介した お外でスマホを使うためにモバイルWiFiを使用していたのですが、

地下鉄では電波を逃して死亡しっぱなしだし、

頼みのiphone4のハードボタンが効かなくなってきたので、

買い換えることとなりました。

今までは

電話はガラケー、モバイルWiFiで通信して、iphone4でネットする的な感じで

スマホもどきをしていたのですが、
ガラケー、iphone4、モバイルWiFi
 asuszenfone2を手に入れまして、

ガラケー、zenfone2で事足りるようになりました。


ガラケー、zenfone2

iphone4、zenfone2・・・zenfone2デカい・・・

素直にスマホのみすればいいのに・・・とお考えかもしれませんが、

やっぱり、ちょっとお高くないかい?スマホの通信料金・・・

一応 ガラケーと合わせて2300円弱が今の小生の通信料。
将来的にはもう少し安いものに移行しようと予定中です。

iphone4は中古で入手したのですが、

約2年半ほど存分に使わせていただきました 。

キャリアの縛りを「脱獄」してみたり、色々と楽しませていただきました。


zenfone2は国内正規品ではなく、並行輸入品・・・こちらも、国内正規品は何故か高い。。。

通信はOCNのSIM契約しておりまして、

zenfoneにSIMを差し込んで、チョコチョコっと設定をするとLTEが・・・

以前のモバイルWiFiは3Gだったので、通信のサクサク感が・・・バンザイ


あとは、ituneの同期をどうするか・・・アンドロイドでitune使えるのか???


+++


 ここから本来の猫ブログ

最近はぼたゆりママンに甘えっぱなしのボタンちゃん・・・

毎晩、ぼたゆりママンと一緒にベットで寝ているようです・・・羨ましい・・・

しかし、昨晩は凄い悪夢で起きたらボタンちゃんが乗っかっていたらしい・・・羨ましくない・・・

寝たいけど、ボタンちゃんを起こすまいと その状態を4時半まで耐えたそうです・・・

・・・

・・・猫馬鹿過ぎです・・・でも、気持ちは分かる・・・

じゃれじゃれ


***



 ゆりちゃんは小生にべったりなんです・・・可愛すぎます。

でも、小生が相手をしないとぼたゆりママンに甘えていくそうな・・・

しかし、そんなボタユリママに甘えているときに小生が

「遊ぶよ~」

って感じで呼びかけると、

来るんです(ご満悦)☆

来るんですよ~可愛いでしょ~(ボタユリママを見ながらドヤ顔)

なにかにゃ?

zzz

お腹だして寝ているなんて・・・ 野生は何処?

でも、可愛いから良し!







0 件のコメント:

コメントを投稿