Instagram

2015年6月15日月曜日

プチ旅行

梅雨です!
スバラシイ!!

***

最近の2匹はいつもこんな感じ↓↓↓
ZZZ  ZZZ
 天気が良くても悪くても寝てばっかり・・・
全身から「退屈」の文字が溢れ出てます。  

・ ・ ・ニヤリ

みんなでお出かけしてきました~~~♪
1泊旅行♪

ここは私の実家です↓↓↓
ここはどこにゃ・・・
ぼたんちゃんは室内野良猫になるかな・・・ 
ゆりちゃんは大丈夫かな・・・

とか2人で思ってたのですが、実際は全く逆。
ぼたんちゃんは、着いてすぐベッドの下に隠れていたのですが、
割とすぐに出てきて外を眺めたり、部屋を隅々までチェックしたり。↓↓↓
みたことないエモノがいるにゃ。
外に来ているムクドリを凝視するぼたんちゃん。

かなり長いこと外をクンクンしたり、すぐそばまで来る鳥を見たり、
ピアノの上で寝たり、マイペースに過ごしてました。

一方ゆりちゃんは、気配はするけど何処に居るかわからない状態。
隅っこに入り込んで出てきません。

なんにゃ、ここはどこにゃ・・
 夜になってようやく出てきたゆりちゃん、いつもと顔つきが全然違います。
部屋をチェックする顔が真剣そのもの。
そこに、先に部屋に慣れたぼたんちゃんが近づくと ・ ・ ・

・ ・ ・

シャーーー!!!

---------------------------
我が家に来て2年半経ちますが、ゆりちゃんの「シャー」を初めて聞きました。
なかなか強力な 「シャー」を持っていました。。
言い方を知らないのかと思ってたのですが、そんなことはなかった様です。
---------------------------

以降、ゆりぱぱが
これからずっとシャー言うようになってしまうの?
2匹がこれを境に仲悪くなってしまうの?
もう度と連れて来ない。
ああ…心配…

と困り果てた様子で考え込んでしまいました・・・ orz

その日の夜は2匹がそれぞれ部屋をチェック、出会いがしらに
 「ウー シャー」
てな感じでした。

その部屋で2人は布団敷いて寝たのですが、
朝起きたらいつもの猫達に戻ってました。(ホッ)

2日目はゆりちゃんもこんな感じ。↓↓↓
なんかいるにゃか? とりがいっぱいにゃよ♪
 一緒にパトロール♪
いつもとちがうカオリにゃ。
母の寝室に行って外を眺めているゆりちゃん。↑↑↑
実家の外は木やら水田やら、自然がいっぱいなので
鳥の種類も豊富。

枝もたわわに実ったビワの木に、ヤオヨロズの鳥達・・・
真っ剣に外を観察(パトロール)してました。
(野生度Max猫)

猫達には刺激に満ちた週末。
帰ってくると、またしてもゴロニャン猫に戻ってました。
(野生度ゼロ










0 件のコメント:

コメントを投稿