Instagram

2013年7月23日火曜日

トイレ・・・

今日はみなさんにご相談です。

2匹のトイレについてなのです。
ぼたんちゃんのトイレ(パインチップ)
こちらはぼたんちゃんのトイレ。↑↑↑↑


ゆりちゃんのトイレ(砂)

問題なのはこちらのゆりちゃんのトイレ。↑↑↑↑

一言で言いますと・・・
ぼたんちゃんも使うようになっちゃった・・・

 何故か、ぼたんちゃんは今まで使ってたシステムトイレには目もくれず、
ゆりちゃんのトイレを使うようになってしまったのです。

別に、ぼたんちゃんのトイレが汚いわけでもなく、
それに、今までぼたんちゃんはドーム型のトイレは使ったことが無いはず・・


 なんで~~~!!


2匹で使ってるから、ちょすだらけなんだけど・・
どーいうこと~~~~?????


誰も使わないシステムトイレ、満員御礼の砂トイレ・・

システムトイレを片せばいいの?
砂トイレを2つにすればいいの?

うぁ~~ん!!
教えてくださいませー。。

どうかしたにゃか?
・・・・・(怒)。

3 件のコメント:

  1. 先日は猫会おつかれさまでした~(*^^)v

    昴&レオ の場合です。

    2つトイレがあり、中身の砂は同じ種類。
    鉱物系の砂に、紙製か木製の砂を混ぜている…鉱物系が多め。
    で、どちらも屋根なしです。

    レオは我が家に来た時からこの砂で特に問題なし(^O^)/

    大問題だったのは先住の昴。
    大人猫(すでに推定1歳半)で我が家に来たのですが、
    半年間ぐらいいろんなところで粗相をしました。。。
    (ふとんやソファの上など)
    使っていたのはニャンとも清潔トイレ。
    いわゆるシステムトイレです。
    どうもこれが気に入らなかったようです。
    私もそれに気付くのが遅く、なんで粗相するのか悩みました。
    ところが、システムトイレをやめて鉱物系の砂や紙製の砂に
    変えた途端すっかり粗相がなくなり…全く問題なし。

    どんなトイレでも大丈夫な子もいますが、
    結構好みが激しい子もいるみたいですよ~。参考になるかしらん?

    返信削除
  2. 追記>2にゃんとも2つのトイレどっちも使いますよ~。
       その時の気分で決めるみたい(笑)

    返信削除
  3. そうなのですね・・・

    では、ぼたんちゃんはシステムトイレを気に入らなくなってしまったかも
    なのですね。

    システムトイレを片して砂トイレにする方向で考えてみます。

    アドバイスありがとうございました☆ 感謝!!!

    返信削除