Instagram

2013年10月20日日曜日

猫会にいってきたよ

猫が・・・



猫がー!




猫が好きなんだー!!!


というわけで、


秋の猫会inとわさんち

再び潜入してきましたよ、猫会☆

出張と、それに伴う飲み会の嵐で肝臓が・・・肝臓がー!な ぼたゆりパパです。

ウコンだ・・・ウコンの力を借りよう・・・ぼりぼりぼり(←ウコンを貪る音)

皆さんはいかがお過ごしですか???


***


参加表明をしようと思っていたのに、

参加の連絡が期限が過ぎてしまっていたり、(さくらまま。さん ごめんなさい)

毎度のことですが、お土産の事を忘れてしまっていたり、

猫会当日に「持っていく」と約束したレジャーシートがなくて、朝になって買いに行ったりと

いちばん気ままな参加者(猫っぽい?)となってしまっている気がする今日この頃。

まったくダメな飼い主で申し訳ないにゃ
いつもご迷惑を・・・

+++

あかりんままさんのお家に到着すると何人かは到着して用意を始めている・・・

小生とぼたんママとりんままさんが火を起こす係に・・・

あかりんままさんの機転(?)で扇風機を使って火を起こす、りんままさん。。。

明らかに異様な光景のはずの扇風機 火起こし・・・ですが、

りんままさんの手にかかったら

太古の昔から火を起こす時は扇風機をつかっていましたが、何か?

的な雰囲気になっている・・・

相変わらずオーラが違いますな・・・りんままさん。


火も少しずつ起きてきたそんな時、

ポツポツポツと雨が降ってきました。

「すわっ!さくらまま。さん 傘忘れたなー!」

って思ったのですが、傘はお持ちになっておられました・・・

ついに、さくらまま。さんの

「傘持っていると雨降らない神通力」

が切れましたか・・・

・・・

・・・

・・・はっ!違う!

傘を持ってきてくれたおかげで、この程度の雨で済んでいるのでは・・・

ありがたや、ありがたや・・・ナンマイダブ ナンマイダブ ・・・

というわけで、カーポートに移動。

2台止めることができるので、結構広い。

火もおこって、「たべて、たべて」との天の声が聞こえて、

乾杯もせずに肉に貪りつく猫好き達。

美味い!

良いお肉で美味しいんですよ。

そして、りんままさんの鳥皮・・・

FIRE!

しすぎで2枚もロスってしまいましたが、

美味い!

そして、

塩っ辛い!

いやはやお腹いっぱいでしたわ・・・ははは



@@@



片づけをしてあかりんままさんのお家へ。

恒例のプレゼント交換へ

皆さん可愛い袋にちゃんとプレゼントを入れている・・・

小生はぼたゆりママと共同で買いに行ったラクロワのお菓子と思っていたのですが、

ふと、何か作って持っていきたいなと思って急きょ肉球型の物をつくることに。

前日の晩にコツコツ作って、

さて、お菓子の袋に入れて封をしようと思っていたら、

封されているし・・・

しまった! ユダが家にいた!

というわけで、小生は手渡しすることになりました。。。しくしくしく

少しでも可愛く見せるために袋詰めにすべきだった・・・痛恨のミス!



&&&



あかりんままさんのお家で猫(女子)会がスタート!

小生はとりあえず聞き手に回ろうと、端っこの方で大人しくしてました。

そう!

猫好き達のなかで、小生が一番 猫に近づいた瞬間です!

猫好き配置図(「あ」が被るので家紋も利用)


右下の小さい○が借りてきた猫状態の小生です。

盛り上がる盛り上がる、楽しい女子会+借りてきた猫

とろ君を見せていただいたり(デカかったー)

保護猫達を見せていただいたり(「この子を僕にください」と言いそうでした、可愛かったー)、

みるさんが首から下げていた皮製品(?)の猫が気になったり、

ローズママさんが入っているトイレの電気を切ってしまったり、

と、色々と楽しい時間を過ごさせていただきました。(ローズママさんごめんなさい)

皆さん、特にお家を提供していただいた あかりんままさん、ありがとうございました。

皆さん、うちのお馬鹿パパとママがお世話になったにゃ☆









9 件のコメント:

  1. す、すごいっ!! ぼたゆりぱぱったら…猫好き配置図が出てきたところで大ウケ(≧▽≦)
    しかもよく見ると「三つ葉葵」。思わず検索(笑)http://www2.harimaya.com/aoi/kamon.html
    ユーモアセンス抜群じゃぁ~ないですかっ!!
    クオリティ高いわ~(笑)

    お二人ともちょっぴりダウン気味だったから大人しかったのね~。
    ・・・ってあれだけかしましいと喋る暇ないかっ(笑)
    また体調万全でお会いしましょーねー。

    かわいいぼたんちゃん&ゆりちゃんレポート、これからも楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. ぼたゆりぱぱ2013年10月21日 23:23

      みるさん。コメントありがとうございます、そして、BBQではお世話になりました~☆

      あおい → 葵 → 葵の御紋
      ってな感じの超短絡思考なのですが、喜んでいただけて良かったです、はい。
      (あおいさんが怒っていないかが問題ですが(笑))

      ぼたゆりママンは先週末から激忙しなんですよ・・・ぷぷぷ

      これからも不定期更新(宣言)ですが、よろしくお願いします。

      削除
  2. ん?呼んだ?
    すげー。私だけめだってる。
    しかもすげー家紋だよぉ。って思っておりました。

    肝臓…しっかり仕事してくれるお薬持って行ってたのに、
    おすそ分けするべきでしたわ。
    こっそり一人で飲んでましたww

    返信削除
    返信
    1. ぼたゆりパパ2013年10月22日 20:43

      あおいさん、コメントありがとうございます。ぼたゆりパパです。
      「あ」があかりんままさんと被ってしまったので是非もなく家紋に・・・

      火曜日出張先で飲み会。
      水曜日出張先で飲み会(しかも、焼肉)
      土曜日猫会(BBQ)

      で食い過ぎ呑み過ぎだったのですよ・・・とほほ。
      猫会が一番面白かったですがね~☆


      削除
  3. すごいっ!
    私の大好きな徳川家の家紋がぁ~!!
    どこまでセンスがいいのですか~♪('∀`*人)

    鶏皮、確かに塩辛かったね~(^^;
    家に帰ってよく見ると、前髪が数本チリ毛になってた(笑)

    これから忘年会時期に突入するというのに、レバーはお大事に・・。


    返信削除
  4. りんまま、チリ毛って(≧▽≦) (笑)
    あおいさん、さすがよね~徳川の家紋!!!

    ぼたゆりぱぱさん、首から下げていたにゃんこネックレスは
    さくらまま。さんとあおいさんとお揃いなんですにょ~。
    GW前後に毎年やっているねこふんじゃったなギャラリーという
    イベントで購入しました♪ http://nekofun.exblog.jp/

    返信削除
  5. ぼたゆりパパ2013年10月23日 23:49

    りんままさん、みるさん、書き込みありがとうございます。

    徳川の家紋が大好きなんですか!?もしかして、まさかの光圀リスペクト?

    チリ毛程度で済んでよかったですわ~・・・髪の毛全体がFIREしていたら・・・
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    にゃんこネックレス・・・興味津々。
    間近でみた ぼたゆりママンに教えてもらいながら作ってみようかと思ったり思わなかったりです。

    返信削除
  6. ローズまま。2013年10月30日 21:02

    ママさん。お誕生日おめでとうございます~!!

    確か、今日でしたよね。去年のブログを拝見した時メモしてました~!!(゜_゜>)

    幾つになられたかは?ですが・・・お若い事には、間違いないデスにゃ。 !(^^)!

    いただいたクッキー とっても美味しかったです。御馳走様でした。 <(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. ぼたゆりまま2013年10月31日 21:01

      ローズママさん
      ありがとうございますん(≧▽≦)!!

      去年メモされてただなんて~!
      なんか感激です。。

      ローズママさんやココちゃんたちのお誕生日も
      教えてくださいね☆

      削除