Instagram

2014年10月27日月曜日

熊野古道行ってきた

お布団専用掃除機

レイコッ○

がすごく気になる今日この頃・・・

ぼたゆりパパです。

 皆さんはいかがお過ごしですか???


***


昨日の続き。

2日目は熊野古道。

と、言っても事前に下調べして、初心者コースを行ってきました。


とぼとぼ歩く猫背の漢
 本宮まで車で向かって(みなべから1時間半くらい)

本宮からハッシンモンオウジ(?)ってところまでバスで向かう。

休日だったからか、バスが2台も来てくれた。

バス停で本宮の職員サン的な人から簡易な地図を頂いたのだが、

こんな地図で目的地(本宮)に戻ってこれるのか?と思っておりました。

ところがどっこい、熊野古道から少しでも外れた道を行こうとすると、



Not KUMANOKODO
 と、いたるところに この立札が立っとりまして、迷うことなくすすめました。


森林浴1

森林浴2

本宮近くのデカい鳥居が見える
 ほとんど下りの道だったのだが、3時間くらいかかりました。

結構楽しめました。

本宮につくと、
八咫烏ポスト
 が、お出迎え。

本当に届けてくれると誰かが言っておりました。。

本宮でお参りをして、車で帰ること1時間半。とれとれ温泉で汗を流してホテルに帰りました

季節も良かったし、コースも負担無くすすめたのでなかなか楽しかったです。


+++


ちなみに、留守番はぼたゆりママンのママにお願いしました

ゆりちゃんはすぐに籠絡してスリスリしていたようですが、

硬派なぼたんちゃんは、そこまでは仲良くなれなかったと言っておりました。

・・・小生はいまだにボタンちゃんとの微妙な距離が・・・しくしく

今日の2にゃん
誰か来たにゃ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿