Instagram

2013年12月17日火曜日

猫トイレ

以前・・・
猫達がシステムトイレを使ってくれなくなった!
砂トイレを2匹で使ってるよぅ~~~!!

と悩みを書いたのですが、多数のアドバイスを頂き、
このようになりました↓↓↓
トイレ1 at 脱衣所
そして
トイレ2 at 玄関
どちらも砂トイレになりました。箱は衣装ケースです。(安上がりでした フフフフ・・)
ぼたゆりぱぱが「トイレは絶対!換気扇のある脱衣所か玄関じゃなきゃヤダ!!」
とごねるので、すっごく考えました。

猫の使い心地、ニオイ、美観、掃除のし易さ・・・
難題でした(遠い目・・)


トイレ1が置いてあるのは、ダイニング用ワゴン。
転用大好きな私、ぼたゆりまま。使えるものは何でも使います
中段にスコップやビニ袋が置けるし、天板の上にちょっと洗濯ものを仮置き
できるのが気に入ってます。(空間を有効利用じゃ~
今は椎茸の栽培をしてます。


トイレ2は、またまた私の手作りです。
100均で買った網を組み合わせて骨組みを作り、その周りに段ボールを貼り、
さらに部屋に馴染むように、木目調の壁紙を外側表面貼りました。 ↓↓↓
外観。 パッと見木箱に見えないかな~。

段ボールを貼ったのは、単純に2匹が段ボール箱好きだからです
猫達はやっと、2つのトイレを均等に使ってくれるようになりました。
長かった・・・


2匹とも両方のトイレを使っているという・・・
縄張りが無いのかな・・・??                         
                          

0 件のコメント:

コメントを投稿