Instagram

2012年9月24日月曜日

少しお近づきに・・

朝日が温かく心地よく感じるようになってきました。
ぼたんちゃん、オハヨー!
ねむいにゃ。
・・・そっとしておきました。
昨日の夜も、お風呂の窓辺でのんびりしていたようです。
行ってきます!

今日は月曜日。ぼたんさん初!お留守番です。(我が家では)

***

いそいそ帰ってきました。(仕事も一段落したので定時!)
ただいまー! (←かなり嬉しい。)

ぼたんさんは・・と・・ 居ない?
居た!
誰にゃ!?
タワー下のさらに部屋の隅っこ。出て来ない・・
じゃらしで誘ってみることに。
カメラを忘れて臨んだので、写真がありません。オホホホ

が、「ぷいっ」って感じ。
ク~ン・・ 

ちょっと思い出してきた。私も小さいころ、人見知りさんでした。
あの時、どーやって友達作ったんだっけ・・・

・・・結構しつこく、お隣の上級生さんに遊びに誘われて。
すぐに乗るのは軽いような気がして、最初「ぷいっ」てしてて、
さらに誘われて、「遊んでやるか。」と上からな感じで遊んで、
面白くて、みんなが疲れてきた頃に「楽しー!」ってなってたような。

ハッ!! ぼたんさんその線ですか!!

ならば、じゃらし・じゃらし・じゃらし・じゃらし・じゃらし!!!

そしたら、こちらの肩がイタくなってきた頃に、手が「ポンッ」と・・・
その後、両手でつかまれ、がぶがぶされ、ゆびじゃらしをしてみると
私の指を両手でつかまれ・・

肉球が柔らかいっ!!  → 感動・・・
つかまえたにゃ~!!
ちょっと手が見えないけど、じゃらしをつかんでます。

けりけりした後の図。
結構長い間遊んでました。

遊んだ後のぼたんさんは、タワーの上から私見る表情が
どことなく柔らかいかも・・ (気のせい?)




0 件のコメント:

コメントを投稿