Instagram

2012年9月30日日曜日

我が家の水槽

昨日は水槽のお掃除です。
ほぼ2週間にいっぺんはしないと、居住魚がいっぱい居るんで☆


お掃除中はこんな感じ。
隠れ家から出されてしまったコたちが60匹!!
「コリドラス」という魚を飼っております。
「コリ☆」と呼んでいます。

元々は3匹だったのですが、そのコたちが卵をいっぱい生んだので、
我々人間が親魚から隔離して育てていました。
まあ、魚の稚魚なんてのはい~っぱい生まれて、その中から少しだけ残るもの。
・・・のはずでした。

ええ。結果は見ての通りです。 つまり写真のコリ達はみんな3匹から
生まれた兄弟姉妹!!
あ・・・10匹ほど孫もおりまする。(今年の春生まれました)


掃除後☆

いくつかが出てきて餌にありついてます。


それにしても・・90cm水槽・・
総重量100キロ近く・・
掃除だけでも なかなかの運動になります。
主に筋トレ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿