Instagram

2012年9月25日火曜日

新しいもの好き


今日のぼたんちゃんは~

家に帰るといつも通り、ねこタワーの足元でころりん☆
ただいま~

あそぼー。 ・・・その前にご飯だ。 お腹すいたヨ!

ということで、先にご飯。
ぼたんさんは、今まで我々が寝静まるまでご飯を食べに出てこなかったので、
お茶碗の置き場を変えてみました。
今日は近いにゃ。
おしりの方がタワー。 体半分ほど出して食べてます。
この後、後ろに見えてる棚(積んであるやつ)を
どかして、そこにお水とお茶碗をセットしました。

この時、私もカメラの位置でご飯を食べてたんですが、
不思議なことに、ぼたんさんは私が見てると顔を上げて、
また私が食べ始めると食べだす・・・

よく見てるなあ・・

食べ終わると、ぼたんさんは窓のそばに・・
網戸にしてるので、秋の風が気持ち良いんだろうな・・
そしてこの時必ず高い声で「アンッ!」と言う。(翻訳必要~)

きもちいいにゃ~☆

そして・・・

あそぼ~
またじゃらしにゃ~?
ウッ・・・ 反応が無い・・
二番煎じは通用せん!ってことですか。
ぼたんさん~!!

そうですか・・

な ・ ら ・ ば
さくらまま。さんに頂いたボンボンに糸を通してみた。

ええ。もちろん誘いますよ。。

まんまと罠にかかるぼたんさん。
誘い出したところで、じゃらしの棒に取り付けてぷらぷら・・・

獲物!獲物~!

と野生むき出しのぼたんさん。抱え込んで離さない☆

満足♪♪♪

さてと、私はお風呂へGo!

この隙にぼたんさんはトイレとお水を済ますのよね~。
この辺りも私のこと、よく見てます。

***

ところで・・
思うに・・ぼたんさんにとって、

ねこタワーのBox   = 安住の地 (寝床)
ねこタワーの敷地内 = ケージの役割 (我々は不可侵)
ねこタワーの周辺   = 遊ぶスペース
ほかの部屋      = 人間が寝静まった頃の冒険エリア

となってる様子。
これに気づきまして、今日お茶碗とお水をねこタワー横に
移動しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿