Instagram

2012年12月27日木曜日

カルチャーギャップ

もうすぐお正月ですねー。
お正月といえば、年末年始の里帰りで、「食事」に関するカルチャーギャップ
知るときでもあります。 ・・・ みなさん!!

マロニーってご存知ですか??
夫が「知らないのー!??」

と、まるで天変地異のように驚くのです。

だって知らないもん。 何それ?
ググってみると、鍋に入ってる透き通った細長いもの。。
なーんだ、これってくずきりじゃん。

すると、とんでもない答えが返ってきた・・ ああ恐ろしい・・

くずきりって何?(夫)

私: 母が東京出身。
夫: 母が岡山出身。

母の影響ってすごい・・。

私は生まれも育ちも関西なのに~!


こちらさん達はどんなカルチャーをお持ちかしら。
ぼたんちゃん:大阪出身~
ゆりちゃん:兵庫出身~

が・・・
一つ屋根の下に↓↓↓↓
ささみがすきにゃ。  ささみがすきにゃ。
じゃ年越しのごちそうは“ささみ”にしようね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿