Instagram

2013年5月5日日曜日

誕生日

少し前に2匹のお誕生日を決めてあげました☆

大体このへんかな~。。と思って・・
ぼたんちゃん:5月5日
ゆりちゃん:4月29日

5月5日は以前私の実家で飼っていたワンコ(ロッキー)の誕生日☆
20歳8か月で天寿を全うしたコなので、ぼたんちゃんの長生きを
願って・・ そして子供の日なのでお休み☆

4月29日は昭和の日☆ なのでお休み☆
(先帝陛下のお誕生日とか書くと無礼と言われたのでガマン・・)

***

2匹の誕生日は必ず休みなので、この頃ワクチンに連れて行こうかと
考えています。(誕生日なのに病院・・プププ)

そしてやっぱり気になったので、ぼたんちゃんにもアレを作りました。
これが有るのと無いのでは、迷子になった時に雲泥の差が出るのです~。

なんかつけられたにゃ。 しくしくしく・・
キラキラ ブルーのネックレス☆ 
お魚型のネームプレート。

きになるよぅ~! 
昨日つけた時は、 

なにこれー!  
とってー! 

いやー! ぼたんがとるー! ぎゅー!!(手でプレートを引っ張る)

って感じでした。
きっと引っ張るだろうなと思って、首輪の一部がゴムになってるタイプにしました。
今はあきらめたのか、少し気にしながらも付けてくれてます。
慣れようね~♪

付けたとき、ぼたんパパが抱っこしたのですが、もう嫌がって嫌がって・・
それ以来、ぼたんパパが近づくとビビッて逃げてます。
私にはこれまで通りスリスリ・・

なんというか・・ こう・・



優越感。。。




やっぱり、ただ捕まえて付けるんじゃ嫌われちゃうんだよね~。
私はちゃんと、付けてたらどんないいことがあるか説明して、
諭してから付けましたから。。

どや。。

0 件のコメント:

コメントを投稿