Instagram

2013年9月16日月曜日

ぼたんちゃんの一年 ~来てすぐ~

去年の今日。

さくらまま。さんのご自宅で「あくび姫」と呼ばれていた、

可愛くもカナリ警戒心の強い猫ちゃんに逢った。

後に、小生の家にトライアルで来てくれた「ぼたん」ちゃんだ。

あれから一年・・・

逢った時からお目目まん丸のカワイイにゃんこだったが、

今日もお目目だけでなく体もまん丸のオヨ猫になっている・・・

今週はそんな可愛いぼたんちゃんの一年を振り返ろうかと思います。。。

何だか書き出しがシンミリだが、ぼたんちゃんは今日も

ぼたゆりママのベットで「ごろニャン」している!!!

キーーーー!!!

嫉妬なんてしてないぞー、ぼたゆりぱぱです。

次の一年こそは・・・


***


さくらまま。さんの所から小生のお家に来てすぐのぼたんちゃんは、

ひたすら、キャットタワーの上で籠城しておりました。

仮に出てきても、誰かが(小生じゃなくても)近づくだけで、

怖いにゃ・・・さくらまま。さん助けてニャ。。。さくらさんに会いたいにゃ・・・(涙)

と、猫語で語っておりました。。。(そう聞こえた)

さくらさんと、さくらまま。さんからぼたんちゃんを引き離してしまって

本当に良かったのか・・・ぼたんちゃんにはさくらまま。さんの所で可愛がられるのが、

良かったんじゃないか?なんて、毎日思っておりました。

何とか仲良くなろうと、様々なジャラシを買ってきては、

遊んでみようと試みるも、警戒心MAX。

ジャラシを近くに置いて、人間は廊下から「そー」と様子を伺う感じでした。

何日か籠城生活が続いたのですが、

 
ちょんちょん・・・

ちょっとだけ、ぼたんちゃんが慣れてきた瞬間!

大の大人2人がたったこれだけのことで大喜びする、平和な我が家。

そうこうするうちに、少しずつぼたんちゃんが慣れてきたのか、

籠城を解いて、お外に出るようになりました。

警戒・・・

すぐにでも飛んで逃げれるにゃ!

でも、出てくれただけでも大喜び☆

少しずつですが籠城する時間も少なくなり、

少しずつ部屋の中の遠くに行くようになっていく様子が、なんともうれしかったのを

覚えています。

ジャラシでも遊ぶようになり、少し安心。

遊んであげているにゃよ・・・コノコノ!

このころから小生には余り近づきませんでしたが、それでも可愛いからよし!

少し慣れたにゃ☆
 
何となく、警戒心も溶けてきたような一枚。
 
鳥さんいるにゃ☆

お外を見る余裕も出てきました☆

猫のキモチの付録で遊ぶぼたんちゃん。

何だかんだで、3週間ほどたち、

少しずつ仲良くなっていった小生たちと ぼたんちゃん。

ところが、、、

天真爛漫で「籠城?なんのこと?」と言わんばかりの超絶甘えたニャンコのゆりちゃん登場!!!

籠城ってなに?

つづく。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿