Instagram

2013年9月17日火曜日

ぼたんちゃんの一年 ~宿命の妹猫ゆりちゃん現る!~

最近は妻とウォーキングをしているのですが、

ボチボチ新しい靴が欲しいな・・・と感じる今日この頃。

色々と調べているとニューバランスの靴が良いらしいとの情報を得たのですが、

あの「N」のロゴが以前から受け入れられなくて、

履いたことないんですよ・・・ニューバランス。。。

どうしようか、悩みに悩んでいる、ぼたゆりパパです。

皆さんはいかがお過ごしですか???


***


昨日のつづき。

超天真爛漫なゆりちゃんを迎え、我が家では新たな火種が・・・

最初は別室で・・・と言ってもお互いが見ることのできる状態で同居を始めたのですが、

・・・

・・・

・・・ぼたんちゃん籠城・・・

あぁ、3週間の苦労が・・・

ぼたゆりママ「ぼたんちゃん・・・(涙)」

って感じだし、

ぼたんは

「しゃー!!!」

「シャー!!!」

「ウシャー!!!!!!!!!!!!!!!!!」

って感じで怯えながら威嚇するし・・・

一度、ゆりちゃんを抱っこした後の ぼたゆりママがぼたんに近づくと

シャーしたらしい・・・その時の落ち込み様ったら・・・プププ

そんなこんなで、

ぼたんちゃん ->警戒

ゆりちゃん   ->遊んで~♡

って日々が始まりました。
あんたは誰にゃ? ゆりちゃんにゃ!
あそぼー♨  そこはぼたんの版図にゃ!
 
言うこと聞かないと、お仕置きするにゃ!  アソボーにゃ☆

いい加減にするにゃ(怒)  ごめんにゃ↓・・・でも、遊ぼうニャ。。。
 
 
 
ゆりちゃんの無警戒っぷりには驚かされますが、
 
ぼたんちゃんも(3週間ですが)先住猫としての縄張り意識などもあってか、
 
なかなか上手くいかない感じが漂い始めたときに、
 
 
 

ゆりちゃん、あれが紅葉にゃ。 もみじ・・・(遊びたいにゃ)
 
 
猫缶2缶分の距離はありますが、少しずつ距離が近くなっていく2匹・・・
 

順番にゃ。 ゆりちゃんも! 

急速に仲良くなりました☆

気に入らない猫だと知らんぷりし合うなんて聞いていたものですので、

心配していたのですが、さくらさんの指導があってか、

お姉さんとしての自覚をもってぼたんちゃんがゆりちゃんと接してくれるようになりました。


 あねごと呼んでニャ☆
 
 
色々と大変でしたが、人間との距離が近くなってきたぼたんちゃん。
 

 ニオイつけつけ・・・あぁ、忙しいにゃ☆

 あぁ、よく寝たにゃ~♨

 人間に慣れたといっても、ぼたゆりママンにの間違いでした・・・シクシク
スリスリ・・・ママン好き♡   あーーーん(とろけるぼたゆりママン)


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿