Instagram

2013年3月2日土曜日

断熱カーテン

断熱シートを購入しました!


「突っ張りカーテンレール」につるされた「断熱シート」
取り付け場所は居間と廊下との間です。
断熱シートのすぐ後ろにドアがあって、その向こうに洗面所と玄関があります。

なぜ取り付けたかというと・・訳あって猫トイレを洗面所に移動させたのです。
猫達は普段は居間で過ごしているので、用を足すときの通路を確保してやらねば
なりません。
ところが、ドアに穴を開けると玄関を開け放したいときに、いつでも脱走できてしまうので、
こうなりました。

こちら事情によって、断熱シート後ろのドアが開いてたり閉まってたり・・。
こんな風に使ってくれています↓↓↓
にゃ。
丸い輪っかは元々猫タワーに付いていたのですが、2匹とも使ってくれないので
ぼたゆりパパのアイディアで転用しましたvv。

断熱効果はかなりあると思います。元々は外気の遮断用ですので、あまり温度差の
無い室内を仕切るためならこれだけでOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿