Instagram

2013年3月31日日曜日

お花見猫

 
 
来客中の、ぼたんママから
 
「さくらまま。さんからメール来ているから返信しておいて~☆」
 
との依頼があり、
 
「おっけー」と軽く返事したものの・・・
 
・・・
 
・・・なになに、猫女子会の事か・・・
 
「ぼたゆりママへのメールだし、
 
ぼたゆりママのふりをして書かないとな・・・(←この時点で間違っている。)」
 
 
・・・
 
 
・・・
 
 
・・・う~ん・・・
 
 
・・・
 
 
・・・
 
 
・・・むむむ~ん・・・
 
 
・・・
 
 
 
 
 
ニヤリ
 
 
 
 
と悪だくみを思いついて軽いノリで返信してしまった、ぼたんパパです。
 
水をたっぷり含んだ砂袋なんて書くんじゃなかった~
 
あとで内容がバレて大目玉くらいました~ひえ~
 
ってなわけで、皆さんにもお騒がせしました・・・すみません。
 
 
***
 
今日はお花見☆
 
我が家の前にとある宗教団体が教会を構えていまして、
 
その庭にトテモ立派な桜の木があるんです・・・しかも2本も!
 
毎年、その宗教とは無関係な小生夫妻も勝手にお花見させていただいています☆
 
もちろん、今年は猫達も、
 
 
何撮ってるんだニャ!  立派だニャ~♨
 
 
猫ちゃんたちはいつも通りの日常を過ごしておりました。
 
下記画像は
 
だんごより猫草です。
くんくんくん・・・有機栽培じゃないと食べないニャ~!
 
 雑食丸出しのゆりちゃんとは違い、結構食べるものにうるさいぼたんちゃん。

ひとしきり、草を食べて頂いたところで、

zzz・・・zzz・・・zzz・・・
 はい!睡眠!

でました。レム睡眠!

とにかく、猫らしい ぼたんちゃんは少し食べては寝る。

少しあそんでは寝るって感じのマイペース猫。

反対にゆりちゃんは、
あなたに休暇なんてないニャ! あたいと遊ぼうニャ!
 うしろのぼたんちゃんが何とも愛らしい☆

いつもこんな感じです。ゆりちゃんは強引に遊んで遊んでオーラ満開なのに対して、

少し遠くから控え目遊んでオーラを出しているぼたんちゃん・・・可愛いぜ☆

ゆりちゃんも遊びすぎると寝ちゃうので、その隙を見て、ぼたんちゃんと遊ぶ小生。


にゃ!
 この時点でぼたんちゃんも眠い(顔に眠いと書いてある)。

ちなみに、猫ジャラシで遊んでいただこうかと思ってじゃれていたにも関わらず、

デジカメのストラップにじゃれるぼたんちゃん・・・

一筋縄ではいかない感じがさらに可愛い・・・
アイドル猫にも負けないカメラ目線なのニャ

最近は、以前よりずっと人間と遊ぶようになったぼたんちゃん。

人間もあまりの可愛さに時がたつのを忘れるぜ!

そしてしばらく経つと、

zzz・・・zzz・・・zzz・・・
はい!睡眠

じゃらしとカメラを持ったパパを置き去りにして、レム睡眠!

 でも、いい写真が撮れました・・・来月の壁紙にしよう☆



0 件のコメント:

コメントを投稿