Instagram

2013年3月29日金曜日

悩みごと

今日はぼたんちゃんの甘えぶりをたっぷりと・・・
せなかなでて~♪
こんな風に・・・
私がどこに行っても付いて来て、すぐ近くに座って待つのです。
(写真の下に写ってるのは私の偏平足。。)

そんなの可愛すぎるー!!

と言いながらナデナデ
そう。 そのへん~♨
私が歯磨きをしていたら、すぐ後ろに背を向けて座ってるし、
ご飯を食べていたら、足元に来てしっぽを当てていくし、
クローゼットを片してたら、入ってくるし、

そして! 極め付けが、雑誌を読んでいるとその上に座る・・・
(もちろん怒れないです。)

その度に大好きなブラッシングをするので、ぼたんちゃんの抜け毛はほぼ止まりました。。
何だかシマが濃くなったような・・

握手(尾?)
最後にお決まりの「しっぽツルン!」↑↑↑↑↑
『ねこのきもち』で仕入れた情報なのですが、猫達はしっぽを触られるのが大嫌い
だそうな。。

・・・はやく言って・・・
背中をナデナデする度に触ってました・・シクシク・・・
トドメに昨日はしっぽを入念にブラッシングしたし。

2匹ともコチラがしっぽを持っていても椅子の足とかで頭をスリスリしてるから、
特に気にしてないのかと思ってた・・・
でもぼたんちゃんのしっぽは先の方がモフッ!となってて、さわり心地が抜群!
今更やめろと言われても・・ 

やめるの~? むり~。 

でもどうしよう・・悩むことが多いこの頃です。

****

ところで、にゃんこは「しゃっくり」なるものをするのでしょうか??
ゆりちゃんが、時々背中を丸めながら「ヒクッ! ヒクッ!」 と言っているのです。
最初はけろっぴ?かな? と思ってたのですが小一時間ほどずーっとやってたので
ひょっとして・・と思ったのです。

一度も猫のしゃっくりなんて聞いたことが無かったので気になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿