Instagram

2013年1月9日水曜日

個性。

人間の兄弟姉妹も「比べてはいけない」と言いますが、つい
2匹を比べてしまう私ぼたん&ゆりまま。↓↓↓


比べてみると、2匹で全然性格が違うことに驚きます。

【歩き方】
ぼたんちゃん :いつの間にか後ろに来てる。
ゆりちゃん    :トコトコ足音がする。

【ねこタワーの登り方】
ぼたんちゃん :段の上をゆっくりスルスルと登ってく。
ゆりちゃん    :バリバリと柱をよじ登る。

【人間との遊び方】
ぼたんちゃん :控え目。手でじゃらしをチョイチョイってする。
ゆりちゃん    :パワー全開でじゃらしに飛びつく。

【遊びへの誘い方】
ぼたんちゃん :遠くからこちらをジッと見てる。
ゆりちゃん    :膝の上に乗ってくる。

【起こし方】
ぼたんちゃん :にゃん~。(部屋の前でおすわり)
ゆりちゃん    :んきゃー!(布団の上をふみふみ)


【カメラを向けたときの反応】
ぼたんちゃん ↓↓↓↓↓
なんにゃ?かわいくとるにゃよ。
ゆりちゃん   ↓↓↓↓↓
くんくんくん!
てな感じです。同じ猫なのに・・ってつい思ってしまいますが、
人間でも個人差が大きいですもんね~。

・ ・ ・ ・

てことは、ほかの動物でも私らが知らないだけで、個性豊かだったり
マイノリティーが居たりするのか??

*菜食主義者のトラとか

*走るのが苦手な馬とか

*単独行動派のイワシとか

*暑がりな熱帯魚とか・・

きっと居るんだろうな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿