Instagram

2013年1月1日火曜日

元旦に説教!

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

*****

元旦早々、寿命が縮む思いをした私ぼたん&ゆりまま。

ご来光を拝みにベランダに出た瞬間、ぼたんちゃんがスルリとベランダに脱走!
スタコラ とあちこちクンクンしながら逃げていくぼたんちゃん。

そして・・・

ひょいっ! とベランダの手すりの上に・・・
我が家は4F、だけど1F部分が立体駐車場になっていて、実質の高さは5F並。
落っこちるとたとえ猫でも・・

急いで近づくと驚いてジャンプしてしまうかも!!
こちらは完全に心臓が止まったまま、ぼたんちゃんに気付かれないように
ソーッと近づき、抱きかかえるように捕獲!!
もがくぼたんちゃんを問答無用で抱え込み、部屋の中へ。

しゃあ!!

と言いたいところでしたが、全く声が出ず・・

今まで猫たちはベランダには興味が無いような素振りだったので、
こちらも油断してました。気を付けます。

おそといきたい・・

ぼたんちゃんここにいてにゃ。

おそといきたいんにゃー! きゃー! 

ここんとこ、大掃除やら買い物やらで、休みなのにあまり遊んであげてなかったなー。
明日も、ぱぱ実家に行っちゃうもんなー。
3日からは遊びのパラダイスにしてあげましょうvv





2 件のコメント:

  1. 一大事! にならなくて良かったですねぇ~。
    身軽なにゃんこさんは要注意ですよね。
    うちもマンションの4Fなので、ヒヤヒヤ~な思いを
    何度かしています。ほんと心臓が止まるからやめて!

    それでは、今年もよろしくお願いしますm(__)m


    返信削除
    返信
    1. こちらこそ今年もよろしくお願いしますぅ。

      今年もいろんな意味で2匹から目を離せなくなりそうです。

      削除