Instagram

2013年6月30日日曜日

猫達との休日005


昨日、みずほ銀行に行ったらメンテナンス作業中で

ATMからお金がおろせなかった、ぼたゆりパパです。。。

聞くところによると、しつこい位に「メンテナンスしますよCM」

流れていたらしいのですが、全く知らなかった・・・

テレビを見ないとこんな仕打ちを受けるのか・・・ちぇ、しょっぺーよ・・・

というわけで、皆さんはお金をおろせましたか???


***


今日の猫達。

退屈にゃ・・・   zzz・・・
 ぼたんちゃんは最近椅子の上がお気に入り☆

「ぼたんちゃん、ちょこっと太ってきてないかい?」

「そんなことないわよ~」

なんて会話が夫婦の間で繰り広げられているので、

ぼたゆりママンにお願いして、ぼたんちゃんを体重計に。(小生は抱っこ不許可・・・シクシクシク)

4.4kg!

さくらまま。さんから譲渡して頂いてからほぼ変わっていないことが判明。

ですが、過去の写真を見ると、きもーち太っているようないないような・・・



筋肉・・・水に沈む

脂肪・・・水に浮く

筋肉⇒重い

脂肪⇒軽い

つまり、筋肉が落ちて、脂肪が増えたから太ったように見えて、

体重は変わらないなんて一番ダメな感じのトレードオフが起こっているんじゃないかしら・・・

心配・・・
パパは失礼極まりないにゃ! 永遠に抱っこ不許可だニャ(怒)
あぁぁ、、、後生です・・・お許しを・・・
 
じゃらし遊びも「待ち」のぼたんちゃん・・・
 
一切、動こうとせずにジャラシが近くに来るのをひたすら待っているお嬢様(お姫様?)。
 
もう少し運動してくれないかな。
 
+++
 
逆にゆりちゃんは少し痩せてきた・・・
 
小生の日々の努力(睡眠時間を削ってでも遊ぶ)のおかげか、4.0kg。
 
そんな2匹は今日もじゃれて遊ぶ・・・

 
尻尾だけ見えて、猫草の向こうでじゃれる2匹
 
急遽、ガッツリ残業の日々になった先週ですが、

これを見るとすべてを忘れて癒されるわ・・・ヒーリングキャットですわ♨







0 件のコメント:

コメントを投稿