Instagram

2013年6月25日火曜日

ベランダの模様替え!

帰ってきて、やれやれ・・・
と座った椅子の一部がすごく暖かかった。

***

今日は、ベランダの模様替えをたっぷりと・・・

突然ですが春頃の、いつもの窓辺☆
いつもの窓辺: 3月頃のモフモフぼたんちゃん
先月までは、こんな風にパンジーを植えていたのですが、4月ごろ・・
なんとっ!! お花の上にっ!!
水鳥と思わる黒っぽい鳥が座っておりまして、まだまだ楽しめたと思われる
パンジーがぺったんこに潰されました。

そんなこんなで悲しんでいた私でしたが、2週間ほど前から
パンジーの跡地に植えた覚えのない「かぼちゃ」が生えてきたのです。
鳥の置き土産か??? と話しております。

それが成長して今や・・・ どーん!↓↓↓↓↓
ぐいぐい!  にょきにょき!
いつもの窓辺を外から見た図☆ 
そんな理由で生えた「かぼちゃ」(大)と、実家からもらった「風船カズラ」 (小)

季節が移って今の窓辺はグリーンのカーテンに・・
実るのかしら?? 今から期待。。

さらに今春一輪だけ咲いたツル薔薇。。 (肥料をやらねば・・)

ツル薔薇紫陽花
紫陽花は紫なんだけどなー・・白く撮れてしまった・・(写真ヘタクソだ・・)

前からツル薔薇の誘引をしたかったのですが、
ラティスは買っても持って帰るのが大変だし、薔薇専用のフェンスだと
高価すぎるし・・

⇒ 「よしず」を半分に切って立て掛けました。

思ったよりいい具合に和風になりました! OK!!
ベランダ。ホースを片してから撮ればよかった・・
 左手前のスノコは、なんとっ! 無垢檜の頑丈なやつです。
押し入れ用の¥400ではないです(笑)

ベランダの場合、ちょっと外で夕涼み・・ と言っても座るところが無い。
お洒落にガーデンチェアを置いているお宅もあるようですが、
我が家のベランダはそんな広くない・・

と言う訳で、「縁側」風にしてみようかと思い、実家で子供の頃使っていた
スノコを父にリメイクしてもらいました。

なんか急にベランダが和風になりましたが、良い感じになって・・

満足!!

0 件のコメント:

コメントを投稿