Instagram

2013年6月2日日曜日

とびら。

暑いですねぇ~。
家の中だと、ちょっと動くだけでも汗が出るようになりました。

で、我が家では猫中心の仕様になっている場所があちこちにあるのですが、
今日また1つそれが増えました。↓↓↓
玄関扉の前にもう1つ扉が・・・
その場所は玄関です。
我が家の玄関は靴脱ぎ場が石のタイル(白い部分)になっているので、
夏場はココがひんやり・・

この場所(の一部)を猫の涼み場所として提供しようと、ぼたゆりぱぱの一声で決まり、
私が作りました。

人間の靴脱ぎ場は小扉の向こう側、手前が猫用涼み場所。
脱走防止の役割も備えてます☆

材料は・・・
① 押し入れ用スノコ(¥400)
② ちょうつがい   (¥100)
③ 園芸用の鉢底ネット(¥100)
④ 余ってて解体してあった、本棚用の足

です☆

・・・だって・・ネットショッピングで探したら、
脱走防止用扉が2万円とか・・・
ニマンエン・・  ナンダソレハ・・

日曜大工っぽく作ってみると、なかなか頑丈なのが出来ました。
高さは75cm。 ちょうどいいのでは・・?
私はまたぐことができないので、こんな風に開きます↓↓↓↓
カチャリ。
これで、猫達が菌いっぱいの靴を隣に寝そべることが無くて済むかな。
まぁ、まだ様子見です。






2 件のコメント:

  1. ステキ~(^O^)/
    玄関の涼しい場所、うちのにゃんこも大好きですよ!
    ぼたゆりパパ&ママさんは、本当に手作りがお上手ですね!
    尊敬します~!(^^)!

    返信削除
  2. わ~い! 褒めてもらった-! 嬉しですぅ☆
    これからの夏、玄関の涼を活用してくれると
    イイナ♪

    返信削除