Instagram

2012年10月15日月曜日

仲直り。

朝が寒くなってきました。窓を開けると猫たちが風邪をひきそうな・・・
人間の方がひきそうな・・・

***

さて今日はまず、昨夜のことを聞いてくださいまし。
私にしては珍しく、夜起きてトイレに行きました。
と・・・ 寝室を出るとそこにはぼたんちゃんが。。

おや。ぼたんちゃんどうしたの?

いつもなら私の姿を見ると一歩後ずさりをするのですが、
この夜は近寄りながら、私のことを真ん丸の目で見上げて

にゃん・・

やっと聞こえるような小声で、呼ぶんです。
そして壁や戸にすりすり・・・

そうか~ なでなでしてほしいのね☆
ゴロゴロ・・・

嫌われたかと思っていたのですっごく嬉しかったです。
真夜中にも関わらずスリスリしてましたぁ~~~。
その後、これまで入ってこなかった寝室深くまで来て、
朝方は夫を起こしに行っていたようです。
4:30頃に 

にゃん!!

と言われたそうです。
今日は一緒に寝よ~~ぅ。
というか、だっこがこの前の1回きりなので、またしたいです☆

***

今はこうしてブログを書いているのですが、足元に来て箱座り。
くるる・・  と鳴いています。

ゆりちゃんには自ら近づいて、低い声で 
オオ~ン・・ヴヴ・・ 
と犬みたいに言ってました。 (それにしても大きさが全然違う。。)
夫も猫がこんな声出すのを初めて聞いたと
言ってましたので、やっぱ警戒(牽制)している様子。。
ゆりちゃんをガン見するぼたんちゃん↓↓↓↓

ゆりちゃん・・ あれがゆりちゃんだにゃ。
早くじゃらし してにゃ☆
ゆりちゃんは~
かまってぇ~~~~。 わぁ~~~ん!!(大泣き)

私がちらっと見ると、すぐに 「コテッ」と仰向けになって、
前足で 「エアもみもみ」 してます。
こちらは動きが速くて写真には残像しか写りません。早くカメラに慣れてー。

0 件のコメント:

コメントを投稿