Instagram

2012年10月14日日曜日

ぼたんまま、ぼたんに「シャー」される

土曜日もゆりちゃんを引き取った後に会社に出勤した、ぼたんぱぱです。

ひさびさ更新で緊張します。

***

土曜日に我が家にやってきた「ゆり」ちゃん。

ぼたんちゃんもゆりちゃんもオトナシイ性格なので、後事をぼたんままに託して、

会社に出勤したのですが、

夕方、様子が気になって電話してみると、

「ぼたんちゃんにシャー!された。。。」

と・・・なんでもゆりちゃんと対面させようとして、怒られたそうな・・・

その後、ぼたんちゃんに触ろうとしたりするだけで、シャー!

かなり落ち込んでいます。

とりあえず、ぼたん・ゆりを隣ですが別室に隔離することにして、その日は就寝zzz

+++

隔離するにしても、お互いの息遣いなどはわかる距離。

思い切って隔離用の網を買ってきて見えるように隔離してます。

ぼたんちゃん・・・飯食わない・・・orz

なんだかうちに来た3週間前に戻ったよう・・・シクシクシク

特に仲良くなっていた ぼたんままの落ち込み用は凄まじく、

「嫌われちゃった・・・」

と肩を落としています。

・・・で、ここは自称猫好きの小生が・・・とぼたんちゃんに触ろうとすると、

普通に触れる・・・

・・・落ち込むぼたんまま。。。

なんだか勝った気分・・・(?)

朝から晩まで2匹の猫と一緒にいて、

ぼたんちゃん
・緊張
・飯も水も飲まない(ぼたんぱぱが手にカリカリを載せて、直であげる)

ゆりちゃん
・天真爛漫
・遊ぼうオーラ凄い

って感じでした。

基本、ぼたんちゃん優先で時々ゆりちゃんの世話って感じにしています。

+++

我々が晩御飯を食べ終わったくらいからいつもの感じに戻ってきたぼたんちゃん。

まだ、緊張している感じですが、ぱぱままが別室に行くと、「ソロリ」とついてきて近くにいます。

なんだか家族としての信頼感が生まれてきているのかとニンマリです。

しばらくはゆりちゃん隔離で徐々に慣らしていきたいと思っています。
和室を隔離部屋に・・・戸も閉めれる機能付き

天真爛漫ゆりちゃん・・・急ごしらえのベットでzzz

ようやく箱から出てきたぼたんちゃん。いつもの可愛い目です。

しばらくはこう着状態が続くか・・・ゆっくりでいいので、仲良くなってほしいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿