Instagram

2012年10月21日日曜日

ぽよん

ぼたんちゃんの「ぽよん」が育っていってる気がする・・
どうしたもんか。。
本来足が見えるはずが、お腹の「ぽよん」に隠されている図


これはまずいっっっ!!!

やっぱり運動不足かな。 ゆりちゃんと仲良くなって走り回るようになれば・・
と思っていましたが、甘かったか・・(汗)

運動しないのなら、食事制限しかないようですが、もうすでに「ライト」とか、
「体重管理用」とかにしていて、パウチも週に1回。2匹で半ぶんこ。

う~~~~ん~~~(悩)

それなら・・ 食べ方を変えてもらいましょう。
1日 朝/夕の2回なのですが、どちらも 少し食べ→ 寝る→ 残した分を食べる を繰り返す、
「だらだら食べ」をしていたのを改め、 朝食べ→ 残した分を下げる→ 次まで待つ
としてもらいます。 最初はキツイかな・・
ちなみにゆりちゃんは、一度で食べきりますので(しかも早食い)、ぼたんちゃんが
ゆりちゃんの分を食べるのは不可能。

頑張ろうねぼたんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿